Planet Blue

クレア アーカイヴス

乙女塾出身のアイドルで最も売れたのはおそらくCoCo。
次いでribbon。
かなり落ちてQlairという感じだったんでしょうかね。
動くQlairって『聖PCハイスクール』でしか見たことなかったですもん。
関東だともう少し目にする機会はあったのかもしれません。

そんなマイナーアイドルQlairですが、曲は一番いいような気がします。

このアルバム自体はずいぶん気合が入ってるなと。
音質は申し分ないし、新録曲まである。
ミニ写真集が付いて、VHSで発売された映像作品もDVDで付いてくる。
まさに、アーカイヴスの名に恥じない出来。
CoCoの復刻物がどうにもおざなり感があるだけに、余計に良く感じるのよ。

広告

Written by firefennec

2011年 5月 19日 @ 23:38

カテゴリー: アートワーク