Planet Blue

造幣局 桜の通り抜け

大阪の桜の定番名所、造幣局の通り抜けに行ってきました。

まずは何か食べようということで、大阪で美味しい味噌ラーメンが食べられるらしい「麺家 じゃんぷ亭」へ。

南森町駅から天神橋筋商店街を少し北に行ったところにあります。
カウンター席のみの小さなラーメン屋さんです。

味噌ラーメン

こま切れチャーシュウをライスと一緒に食べたのが美味しかったなと。
麺はちぢれ麺であまり好みではなかったけど、スープはくどすぎず美味しかったです。

造幣局の南門に向かいます

食べかけを返品されたら、どーするんだろ

一般的なソメイヨシノではなく、全国から集められた様々な品種の桜が植えられています。
例年であれば夜間のライトアップがあるのですが、今年は震災の影響で無し。

広告

Written by firefennec

2011年 4月 21日 @ 00:12

カテゴリー: 旅行