Planet Blue

FC東京が降格した原因

ずっと前に書こうと思って書いていなかったので、書いておこう。
ブルーノ・クアドロスを切ったからだよ。

好調だった頃のFC東京は今野をセンターバックに下げ、今野とブルーノ・クアドロスでCBコンビを組んでいた。 この2人のコンビは、ことビルドアップに関してはJリーグでもナンバーワンのCBコンビだった。 ブルーノ・クアドロスがビルドアップし、梶山が前線から落ちてくる平山にクサビを入れて、平山の空けたスペースに石川が走り込む。 これがFC東京が良かった頃のパターンだった。
この4人のうち、ブルーノ・クアドロスが退団、梶山と石川が怪我では、そりゃ苦しくなるだろう。
もちろん、チームが勝てない時期に城福監督が迷走し憔悴しきってしまったのも痛かったとは思う。

結局、ブルーノ・クアドロスの穴を森重で埋められると計算したフロントのミスだと思うが、サポーターも同じように考えていた節があるので一概にフロントだけを責められまい。

広告

Written by firefennec

2011年 2月 15日 @ 23:42

カテゴリー: 国内