Planet Blue

元セレッソ大阪のファビーニョが横浜FCに移籍

今年のオフシーズンの移籍で一番ビックリしたかも。

ファビーニョは2005年にセレッソに加入。
この年のセレッソは最終節の前まで首位。 最終節に勝てば優勝決定という所まで行ったんだよねぇ。
私はどうしてもモリシにタイトルを獲ってもらいたかったので、かなり熱を入れて応援していたんですが、最終節は無念の引き分け。 悲願のタイトル獲得はなりませんでした。

この年のチームを攻守に渡る大活躍で牽引していたのがファビーニョ。
翌2006年シーズンは家庭の事情か何かで契約を延長せずブラジルに帰国。
主軸を失ったセレッソは、チームのバランスを失いJ2降格。
この年の降格の原因はファビーニョの放出だったと今でも思っています。
その後ファビーニョがフランスに移籍したと聞いて、「やっぱり欧州レベルの選手だったんだな」と思ったものです。

そのファビーニョが横浜FCに移籍。
現在のコンディションは全く分かりませんが、2005年シーズンレベルのパフォーマンスを発揮出来れば横浜FCの昇格は十分ありえます。

Written by firefennec

2011年 1月 28日 @ 02:36

カテゴリー: 国内