Planet Blue

iPod Touch 4Gの設定

3日ほどiPod Touchを使わずに放置しておいたら、バッテリーの残量が完全に0に。
「あれ、放電?」、「故障?」と思ったけど、調べてみるとスリープ中にもWi-Fi通信するのが原因みたい。

一番手っ取り早い対策はWi-Fiを切ることみたいですが、それだとWi-Fiを使いたい時に不便。
Wi-Fiをオンにしたまま、スリープ中にWi-Fi通信しない設定を調べてみました。

1.「設定」-「通知」をオフに
2.「設定」-「メール」-「データの取得方法」で「プッシュ」をオフに

これでスリープ中にWi-Fi通信しなくなるはず。
また、

「設定」→「Wi-Fi」→接続を確認をオフに

この設定をすることで、出先でGoodReaderでファイルを開いたときにWi-Fi通信の確認ダイアログが出なくなります。

広告

Written by firefennec

2010年 12月 31日 @ 13:40

カテゴリー: モバイル