Planet Blue

大山に行ってきました

紅葉を見に大山に行ってきました。

大阪から車で3時間半。
やって参りました足立美術館。

この美術館の売りは、横山大観の絵画と自称日本一の庭園でございます。

庭園の中には入れません

ガラス越しの庭園

人工の亀鶴の滝がいいアクセントになってますね

庭園を生の絵画に見立てて鑑賞するのが通なようです。
が、人多すぎで風情はありません・・・。

大山の麓、大山寺に向かいます。

山頂にはすでに雪が積もっていて結構寒い

大山寺

大山寺を参拝した後は、昼食を食べにみるくの里に向かいました。

みるくの里から見ると大山が富士山みたいに見えますね

大山から蒜山高原へ走り抜けました。

鍵掛峠からみる大山

鬼女台からの展望

ヒルゼン高原センター

「ここは一体なんだろう?」と思ったら、中は普通のお土産屋さんでした。

米子から大山を通って蒜山へ抜ける道は、かなりいい道。
自分が運転してたから写真撮れてないんだけれども。
ドライブにいいんじゃないでしょうか。

Written by firefennec

2010年 11月 17日 @ 21:10

カテゴリー: 旅行