Planet Blue

18切符の旅 日御碕編

今回の旅の最終目的地、出雲。
まずは日御碕へ向かいます。

出雲市駅から日御碕へのバスの片道運賃は840円。
高くないか?

日御碕神社

人が少なくて静かで落ち着いた雰囲気の神社でした。

経島

日御碕神社と日御碕灯台の間には、ウミネコの繁殖地、経島があります。
が、夏なのでウミネコは一羽もいません。

日御碕灯台までの道にはお土産物屋さんや食堂が並んでいます。
鴨がネギを背負ってきたわいとばかりに呼び込みの声がかかるけど、華麗にスルー。
ホテルの朝食を抜いて、ここで海鮮丼を食べるべきだったかもしれない。

日御碕灯台

灯台内はバリアフリーとは無縁

螺旋階段を160段登るとゴール

灯台の上から見える景色は最高ですが、この日は無風で汗だくになりました。
もうちょっと涼しい季節に来たほうがいいかも。

実は降りる方が怖い

次回は出雲大社へ向かいます。

広告

Written by firefennec

2010年 9月 13日 @ 22:58

カテゴリー: 旅行