Planet Blue

18切符の旅 松江編

宍道駅から一路東へ松江へ向かいました。
目的は宍道湖の夕日を見ること。

松江駅から西へ15分ほど歩くと宍道湖畔に着きます。

が、かなり雲が多い。
これは夕日を見るの無理かなぁ・・・って感じでした。

白い屋根の建物が島根県立美術館。
美術館の裏から南にかけての湖畔が夕日スポットです。

美術館らしく周辺には意味不明なオブジェが

陽が傾くにつれ徐々に雲が晴れていき

見事な夕日が見れました

夕日を見終わったあとは、松江駅の食堂街の一番奥にある「市場前食堂 磯の家」で夕食です。

行ったタイミングが悪かったのか30分ぐらい待たされました。
市場前食堂って書いてあるけど、ここは完全に飲み屋。 飲んでる人が多いとなかなか席が空かないんだよね。

島根定食

煮付け

自分も飲もうか迷ったけど、まだ出雲への移動があるのでやめておきました。
が、行った後分かったけど、出雲市駅は終点だしホテルも駅からすぐ近くだったから飲めばよかったよ!
地魚は美味しかったけど、やっぱり飲まなきゃ意味ないなぁ。

Written by firefennec

2010年 9月 12日 @ 15:12

カテゴリー: 旅行