Planet Blue

18切符の旅 広島編

宮島から広島に戻って、ホテルで一休み。
HP全快したところで、夜の広島に繰り出しました。

広島といえばお好み焼き。
有名な薬研堀の八昌というお店を目指しました。
かなり怪しいお店の立ち並ぶど真ん中に八昌はあったのですが、改装中でお店は閉まってました。
「困ったなぁ」と思いながらさまよっていると、同じ八昌というお店ののぼりが。
「なんだ、こんなところに支店があったんだ」

肉玉そば

・・・美味しいのかな。
至って普通の味に感じる。
仲間とワイワイ飲むにはいいお店かもしれない。

あとで調べたところこのお店、薬研堀の八昌とは関係ないようです。 複雑な事情で広島には八昌というお店が幾つかあるみたい。 次は薬研堀の八昌で食べてみたいな。

お好み焼きを食べた後は、夜景を撮影しに行きました。

原爆ドームや原爆資料館は小学校の修学旅行で当然来たことあります。
でも当時は、小学校の図書館に「はだしのゲン」って漫画がおいてあって、それを見てトラウマになってたからすごく来るのが嫌だったんですよねぇ。

広島城二の丸

夜も10時を過ぎると広島城址公園には誰もいない。
ちょーっと、ヤバげな雰囲気も感じましたが、中に入らないと広島城が見えないので突き進みます。

ライトアップされた広島城

次回は広島から北に向かいます。

Written by firefennec

2010年 9月 10日 @ 00:07

カテゴリー: 旅行