Planet Blue

月ヶ瀬梅林に行く

奈良県にあります月ケ瀬梅林に行ってきました。
月ヶ瀬梅林には伊賀を経由して向かいます。
まずは伊賀上野城を見学です。

石垣の上にいる人の大きさで、その高さを想像してもらえばいいかと。
石垣上にはフェンスや手すりは有りません。 下を覗くと怖かったです。

お城は工事中・・・。

中は普通の博物館

うさ耳?

伊賀上野城の隣にあります忍者博物館も見ました。
忍者のカッコをした係りの方の説明が見事でした。

月ヶ瀬梅林

何この写真って思うでしょ?

しかし、主に梅の木は道路の沿道に植えられていて、運転しながらではなかなか写真が撮れませんでした。

月ヶ瀬村全体では1万本ぐらい梅の木があるらしいですが、梅の木は村全体に広がっており、「ここが見所」というような場所は見つけられませんでした。

Written by firefennec

2010年 3月 19日 @ 01:28

カテゴリー: 旅行