Planet Blue

渡辺美里 「Lucky」他

渡辺美里のアルバムはiTSに1枚もありません。
何でだろうと思って調べてみたら、美里ちゃんはソニー系だったのね。
音楽を聞くときにそのアーティストのレコード会社なんて全く気にしないから、知らなかったよ。

渡辺美里のアルバムはレンタルで借りたものなので、現物が手元にありません。 そうなるとAmazonあたりからアートワークを取ってくるしかないわけで。 しかし、Amazonのアートワークは少し解像度が足りないし、画質も良くない。 これは決してアートワークをアップロードしてくださっているカスタマー様が悪いわけではありません。 AmazonにアートワークをUPすると、勝手に500x500pixelに縮小された上に、かなり強烈な圧縮が掛かるという仕様の問題。 これ何とかならないかな。 せめてiTSに準拠して600x600pixelにはして欲しいところ。

そういう画像を無理矢理ピクセル補間で拡大して、ノイズを除去して高画質っぽく見せるのも腕のうち?なのです。

Lucky

Hello Lovers

Flower bed

Written by firefennec

2010年 2月 3日 @ 05:18

カテゴリー: アートワーク