Planet Blue

LINDBERG III

今までジャケットをスキャンするのにキヤノンの複合機MP600を使っていたんですが、色の再現性に納得がいかなかったので、エプソンのGT-X900をヤフオクで落札しました。

で、早速取り込んでみたのが上のジャケット。
CISスキャナと比較して色の再現性は上。 お肌の立体感もでている。 しかし、なんかピントが甘いような気がするんだよね。 どうした、デュアルレンズシステム!
今のところ、取り込むときに軽くアンシャープマスクをかけた方がいいかなと思っています。
ドライバの使い勝手はエプソンの方がいいです。
ネガフィルムのスキャンもしたいんだけど、中古なのでフィルムホルダが付属してないんだなぁ・・・。

アルバムですが、バンドが上り調子の時に発売されただけあって非常に充実した内容。
一番好きな曲は「Silver Moon」。

広告

Written by firefennec

2010年 1月 15日 @ 01:11

カテゴリー: アートワーク