Planet Blue

The Industrial Temple

大阪府箕面市の勝尾寺に行って来ました。

まずは、絶品カツサンドが食べられるらしい千里中央の喫茶店ニューアストリアでランチです。
12時前ぐらいでしたが、お店の前には7人ぐらい行列が出来ていました。

出てきましたカツサンド、でもなんか冷めてませんか・・・。
カツやパンや野菜などの素材は良いし、味も美味しいだけに冷めてたのが残念。 カウンターで3人の方が手作りしてるんですが、とにかく忙しそうでそっちの方が気になる。

外で待ってる人もいるし、くつろいだり喋ったりする喫茶店じゃあないですね。
ガッとカツサンドを食べて、グィとコーヒーを飲んで、サッと立ち上がる。 そういうお店。

千里中央からバスで勝尾寺に向かいました。

甘味処付きの立派なエントランスを抜けると

人工スモークの演出付きの山門が見える

Smoke on The Water

境内のいたる所に大量のダルマが置かれています。

本堂

ちょっと不気味な水子観音像

母さん、私の知らないお兄さんなんていませんよね!?

勝尾寺から箕面大滝へ3kmほど歩きます。

滝前は大混雑

モンスであれ、もみじであれ、狩った以上は必ず食え!

葉っぱの味はよく分りませんが、衣の甘さにゴマの香ばしさが合って意外と美味しいですよ。
みなさんも箕面に来られたら、揚げたてのもみじの天ぷらを食べてみて下さい。

Written by firefennec

2009年 11月 27日 @ 23:37

カテゴリー: 旅行