Planet Blue

姫路にお城を見に行く 白鷺城編

太陽公園を見た後に、姫路城に向かいました。

姫路城近くで見つけた「カスピアンカバブ」というお店で昼食を食べました。

店内

店内

骨付き鶏ももカレー 1,100円

骨付き鶏ももカレー 1,100円

ジャポニカ米が使われていて本格的な感じがします。
しかし、このジャポニカ米がパサパサであんまり美味しくないんですよね・・・。
普通の日本米を使った方が美味しいかも。

美しい佇まいの姫路城

城内には改修工事の際に発掘された品などが飾られています。

天守閣から見える景色

天守閣から見える景色

お菊井戸

お菊井戸

ささ、腹を召されい

ささ、腹を召されい

さすがに最近になって復元されたお城とは違うね。 ちゃんと戦の事を考えて作られています。
この姫路城、秋から5年の改修工事に入って天守閣が見れなくなるので、見に行くなら今のうちですよー。

広告

Written by firefennec

2009年 9月 5日 @ 19:57

カテゴリー: 旅行