Planet Blue

お上りさんが行く 聖地編

東京最後の目的地は、私たちの聖地アキハバラです。

自分があの秋葉原に立っているんだと思うとドキドキします。

秋葉原名物のケバブを食べました。 美味しかった。
しかし、秋葉原という街、右を向いても左を向いてもメイドさんだらけですね。

という訳で、初心者でも入りやすそうな「キュアメイドカフェ」に突撃してきました。

席案内の時からメイドさんが、まるで心の中まで射抜くような真っ直ぐな視線で見つめてきます。
メニューを取る時まで常にそう。

カニのトマトクリームスパゲッティ

カニのトマトクリームスパゲッティ

お料理は普通に美味しいです。
ここは接客が異常に丁寧。
帰りのエレベーターを待っている時も2回ぐらい「ありがとうございましたー」って言われたような気がします。
萌え萌えじゃんけんのようなパフォーマンスは全くありませんが、メイド喫茶が供給過剰気味の秋葉原で老舗として生き残っている理由が分かったような気がします。

秋葉原でお土産を物色するも良さそうな物はなく・・・。

東京駅で塩ひよ子を買って帰りました。

Written by firefennec

2009年 8月 28日 @ 20:53

カテゴリー: 旅行