Planet Blue

お上りさんが行く お台場編

コミケを終えて向かった場所。
それは?

ゆりかもめに揺られて船の科学館に着きました。

ゆりかもめに揺られて船の科学館に着きました。

かなり大規模で見応えのある博物館でした。
南極観測船「宗谷」と青函連絡船「羊蹄丸」の内部見学もできます。

船の科学館の展望台から見えるガンダム。
ガンダムの周りはお祭り状態。
もはや、いつガンダムを囲んで盆踊りが始まってもおかしくない。

船の科学館から徒歩でガンダムに向かいました。

写真で見るより、実物は何倍もカッコいい!!!

1時間ごとにスモークの出るパフォーマンスがあります。

しかし、折角海辺にあるならゴッグとかも一緒に作って、ガンダムハンマーをキャッチするシーンとかを再現してくれれば最高なんだけどね。

このガンダムは何時間見てても飽きないですね。

Written by firefennec

2009年 8月 24日 @ 04:02

カテゴリー: 旅行