Planet Blue

お上りさんが行く コミケ編

どうしてもコミケなる物を体感してみたくなり、東京まで行って参りました。

大阪駅から夜行バスで出発

東京駅に到着

東京駅というと赤レンガなイメージがありましたが、工事中みたいですね。
東京駅→新木場→国際展示場前へと移動しました。

ごらん、人の波が地平線まで続いているよ

国際展示場前に8時に着いて、入場するまで3時間ぐらいかかったでしょうか。
多くの人が個人ブースに向かっていたため、比較的空いてそうな企業ブースから先に見て回りました。
企業ブースは、ごく一般的な展示会と同じ感じですね。
ただ、売っている物がエロゲーとかなだけで。

企業ブースを見て回った後は、コスプレ会場に向かいました。

ピッコロ大魔王

スペランカー

蘇ったマイケル

コスプレアイドルナンバーワンは君だ!

コスプレ撮影をした後は一般ブースへ。
一般ブースは超巨大なフリマって感じですね。
ただ、売っている物がエロ同人誌とかなだけで。

戦利品

初めて行ったコミケですが、予想以上に楽しかった。
その場にいると和みますね。
あれだけの人混みで、特にトラブルもないんだから凄いなぁと思いました。
普通のイベントだと考えられない。

Written by firefennec

2009年 8月 23日 @ 17:45

カテゴリー: 旅行