Planet Blue

再び奈良公園に行く

前回、奈良公園に行った時には時間が遅すぎたので今回は早めに出発しました。

まずは奈良を象徴する生き物

まずは奈良を象徴する生き物

こっちが本当の奈良を象徴する生き物

こっちが本当の奈良を象徴する生き物

春日大社 宝物殿

春日大社 宝物殿


TREASURE HALLという表示を見るだけでトキメキますな。
お宝ですよ、お宝。
中は国宝が一杯。

萬葉植物園

萬葉植物園

アヤメが開花していました。

東大寺へ向かいます

東大寺へ向かいます

東大寺

東大寺

大仏様

大仏様

柱に大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴があいていて、くぐると幸せになれるとかそういう話だったような。
小学生頃の遠足で来た時に、くぐった記憶がかすかにあります。

賓頭盧尊者像

賓頭盧尊者像

なら奈良館の大仏様の手のレプリカ

なら奈良館の大仏様の手のレプリカ


この大きさ、ガンダム並みですね。

広告

Written by firefennec

2009年 7月 9日 @ 20:17

カテゴリー: 旅行