Planet Blue

GH-SDHC32G4Mのベンチマーク

グリーンハウスの32GBのSDHCカードを買ったので、CrystalDiskMark 2.2でベンチマークを取ってみました。

実は最初に購入したのは、シリコンパワーのSP032GBSDH006V10だったんですけどね。 これをカードリーダ(ELECOM MR-A47HSV)に挿して見たら書き込みエラーでファイルを書き込めません。 D90に入れると認識されて画像自体は保存できるんですが、カードリーダで読みだそうとするとエラーでデバイスを認識できない。
これは初期不良だなと思って、購入店のオンホームに電話して、グリーンハウスのGH-SDHC32G4Mに交換してもらいました。 やはり1度エラーが出ると、シリコンパワー製のメモリーカードに対して不信感を持ちますからね。

ネットでの購入だったので初期不良交換に応じてもらえるか心配だったのですが、オンホームのサポートは素晴らしく次の日には交換品が届きました。 SP032GBSDH006V10との差額も返金して頂き、大変満足のいく対応でした。 お勧めのショップです。

dsc_0445

箱には日本製と書かれています。 おそらく東芝のOEMでしょう。 シリコンパワーよりは信頼できるかとw

トランセンド TS8GSDHC6

トランセンド TS8GSDHC6

グリーンハウス GH-SDHC32G4M

グリーンハウス GH-SDHC32G4M

今まで使用していたTS8GSDHC6との比較です。 TS8GSDHC6はClass 6、GH-SDHC32G4MはClass 4ですが、意外と良いんじゃないでしょうか。 小さなファイルの書き込み速度がTS8GSDHC6より速いのが好印象です。 デジカメで使うなら、ReadよりWriteが重要ですからね。 後は壊れなければいいな。

広告

Written by firefennec

2009年 4月 29日 @ 02:37

カテゴリー: カメラ