Planet Blue

高野山へ行く 後編

高野山への旅、後編です。

高野山へ来たからには食わねばなるまい精進料理。

花菱の三鈷膳


注文してから1時間ぐらいかかるという事前情報を見ましたが、実際には注文してから10分ぐらいで来ましたよ。
基本的に、「肉、肉、肉、肉、肉喰わせろー」と言う肉食属性の私には口に合わない料理でしたね^^;
意地で完食しましたが、食前酒が一番美味しかった(爆)

高野山ではまだ桜が残っていました。

奥の院御廟へ

戦国大名のお墓が沢山ありました

姿見の井戸

この橋から先が奥の院御廟

御廟の扉は閉まっていました。
てっきり、弘法大師の即身仏を拝めるものだと思っていたんですけどね。
一般には公開してないのかな?

外国人も多かった

初めて行った高野山、そこは思ったほど怪しくなかった。
異教徒からワンコまでも受け入れる明るく開放的な雰囲気は、一般人を欺く高野山の表の顔に過ぎない。 この高野山のどこかに、裏高野への入口がきっと隠されているに違いない。

Written by firefennec

2009年 4月 25日 @ 02:44

カテゴリー: 旅行