Planet Blue

D90がやって来た!

D80をオークションで売却し、代わりに注文していたD90が届きました。

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

ご覧の通りレンズキットです。 実はNikkor 18-105は既に持っています。 欲しいのはD90ボディのみだったんですが、D90ボディを買おうとしたら急に値上がりしたんですよねw それならレンズキットを買ってレンズのみをヤフオクに出した方がお買い得かなという気がしたんで、レンズキットを購入しました。

買う前にはD90にするかD300にするか、かなり迷いました。 ただ、D300は遅くとも夏には後継機が出るのが確実な状況ですからね。 D400が出ると、その内容や予価によってはD300の中古相場がかなり下がる可能性もないとは言えないので、ここは無難にD90にしました。
将来的には、D400かD700 or D800?にステップアップする気マンマンですw

D80とD90の細かい違いなどは、おいおい書いていこうかなと思っています。

広告

Written by firefennec

2009年 4月 10日 @ 00:10

カテゴリー: カメラ