Planet Blue

新三脚を購入

デジタル一眼用に新たな三脚を購入しました。

今まで使っていた三脚はベルボンのCX-444。
オークション用の物撮りに使うだけだから、これぐらいで充分だと思って買ったんですけどね・・・。
このCX-444、水平が出てないんですよw ウチのは右上がり状態。
レタッチの段階で傾き補正をして使っていたのですが、いい加減バカらしくなったので新しい三脚をポチっとしました。

購入したのは、マンフロットの190XPROB+804RC2のセット。
これに決めたのは、こちらこちらを見て欲しくなったからです。
もちろん、現物もヨドバシ梅田で確認済み。
購入はカメラのナニワのオンラインショップで行いました。 おまけのキーホルダー付きで16800円。 おそらく、ネットでは最安なんじゃないですかね。

おまけのキーホルダー

マンフロット 804RC2

CX-444との違いは、ちゃんと水平が出せる(爆)
下手な写真なので伝わらないと思いますが、デザインが素敵!
使い勝手もグー。
難点はアルミ製なので重い事ですかね。 その分、グラつかずしっかりしてるんですけどね。

三脚は三度買い換えるそうですが、これで打ち止めにしたいですねw

広告

Written by firefennec

2009年 3月 13日 @ 23:26

カテゴリー: カメラ